思考の掃き溜め

大学生/雑記

2023年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

抱負というのは宣言しておくと効果が出やすい(らしい)ので、恥ずかしながら宣言させて頂きます。

 

1.語彙力を鍛える

ブログでも人と話す際も「もっと良い表現があるな」と思う場面があるので、本を多く読んだり、文章に書き表す事を増やしていきたいです。

2.自己研鑽

今の私は、ある程度目指している自分の理想とは違っているのが現状で、発言と行動が一致していなかったりする事等があるのでそこを改善していきたいです。

それと私はどちらかと言うと肥満気味なので、今の体重より-6kgを目指して、夜型から朝型に変えて朝の時間を有効に活かしたいと思います。あまり変えるのは良くないと聞きますが…

3.短期間の旅にでる

私はかなりのインドア派なので、滅多に外に出ることはないのですが、折角多くの時間があるのにただ家に籠もってても仕方がないので、夏休み期間中や春休み期間中に県外に行きたいです。今の所は東京か北海道に…。

 

 

 

 

 

年末を迎えたときに上記の抱負を達成していますように。