思考の掃き溜め

大学生/雑記

無常

2017年末期頃から現在に至るまで一定の流行があるVtuber

最近Vtuberを見るようになった人は知らないと思うが動画勢に「ゲーム部プロジェクト」という4人グループがいた(その頃に私はVtuberを知った)。

「良デザで面白くてゲームも上手い…!!」

なんて思ってた。

けどある日想いは瓦解した。

 

「ん…?企業がブラック…?」

「声明文に”御本人”じゃなくて”声優”…って?」

「本人達がゲームしてなかったんや…」

「あれ、この子こんな声だったっけ?」

「あれれ、全員声変わっちゃったぁ^^;」

 

そこにいたのは、今まで見ていた彼らではなく、よく似た彼らのような他人になっていたのだ。

悲しいことだが受け入れるしかなかった。中の人達やキャラに罪はないから。

でも

「私が見ていたあの面白かった動画はいったい…何だったんだ?」